CATEGORY:装備

2015年03月30日

俺の横を駆け抜けていった女は・・・

俺の横を駆け抜けていった女は・・・
サファリタイプのホルスター


ライトを装着したままハンドガンを収納できて早く抜けるホルスターが欲しかったので購入しました。


ブラックホークタイプのクイックディスコネクトを使うのでベルトループを外そうとしましたが、ネジが供回りして外せません。
使われている金具のセレーションが浅いので簡単に供回りしてしまっているようです。

俺の横を駆け抜けていった女は・・・
ストッパーも同じ金具を使っていますが、ここは金具が長すぎてストッパーを押さえきれていません。

安物なのでこんなもんでしょう。



俺の横を駆け抜けていった女は・・・
この部分はネジザウルスでつかめますが、奥の2か所は届く工具がありません。

ベルトループは使わないのでベルトループを切断という手もありますが、その前にベルトループとホルスターの間にクサビを入れてテンションをかけてネジを電動ドライバーで高速回転させる方法を試してみることに。

両手がふさがるので作業中の写真はありませんが、無事外せました。


ブラックホークタイプとは穴の位置が違いますが、上手く入る穴を探せば2か所は固定できます。
俺の横を駆け抜けていった女は・・・
下側の1か所はホルスターに穴を追加しています。

元の金具は使わずに在庫のネジとナットで固定しました。ナッターを使ってもよかったのですが、プラが緩んでくるとまた供回りするので外側をナットにして内側はL字の六角レンチが使える六角ネジにしました。
俺の横を駆け抜けていった女は・・・
写真の位置はスタッビドライバーが使えるのでプラスネジです。
内側なので手抜きしてブラックアウトはしませんw
開口部の縁は角が立っていて指が切れそうなので、この後やすりで面取りしました。


俺の横を駆け抜けていった女は・・・

これで別のハンドガンを使う時でも常に同じ位置にホルスターがあることになります。
同じ位置にあれば、とっさの時でも夜戦でも文字通り目をつぶっていても抜けます。


俺の横を駆け抜けていった女は・・・
USP、シグ226、M&P、ハイキャパ(1911用を加工)のCQCホルスターです。

ただ、昨シーズンのゲームでは226しか抜いた記憶がありませんw

USPは電動ガンなのでGBBが使えない春と秋しか持って行かないのと、夏場はダブルアクションで撃てる226を装備することが多かったからですが、今年はM&Pを装備することが増えそうです。

ちなみに、サファリタイプには幅が合わずにM&Pが入りません・・・


ライトを装着する場合はハイキャパにサファリタイプホルスターの組み合わせになりそうですが、どっちにしても速く正確に抜く動作を身に着けるには反復練習しかないですね。

練習方法は



目をつぶって、ひたすら抜きまくる!







俺の横を駆け抜けていった女は・・・
ご主人様、ゴミ箱を妊娠させる気ですか?





同じカテゴリー(装備)の記事画像
3.11
同じカテゴリー(装備)の記事
 3.11 (2015-03-11 22:50)

Posted by トロイ動物  at 23:12 │Comments(2)装備

COMMENT
初めましてです。

う~ん「上手いなぁ~」下ネタへの持って行き方が。(笑

超真面目なネタからの下ネタぶっ込み
大好きです。

大爆笑でした。

反復練習大事ですっ!(笑
Posted by gsxgsx at 2015年03月31日 06:57
gsxさん、コメントありがとうございます。

たまたま笑神サマが降りて来まして・・・

いつもこんなネタが思いつくわけではありません(笑)

活動範囲が広いのでフィールドでお会いすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
Posted by トロイ動物トロイ動物 at 2015年03月31日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。